メニューを開く
TEL 025-755-5592
お気軽にお問い合わせください
メニューを閉じる


新潟県十日町市のネイルサロン pulcre nail(プルクレネイル) です

pulcre nail(プルクレネイル)は、ラテン語の【pulchraプルクラ=美しい】と【crescereクレッセレ=育つ】をつなぎ合わせたもので、美しい爪を育てたい…という願いを込めて名付けました

pulcre nail(プルクレネイル)はネイリスト”育美”が「美しい爪を育てる」をコンセプトに、地域の皆さんのお爪を共に育てるサロンを目指しています

 

Time

時間

ネイルサロンでは約2時間という時間をお客様とネイリストが2人きりで過ごします。早くて安いをコンセプトにしているネイルサロンが増えている中、プルクレネイルではお客様とじっくり向き合いながら丁寧な施術を心掛けています。
<施術についての説明><カウンセリング><施術内容><アフターケア>などネイルサロンが初めての方でも安心してご来店いただけるようなフローをご準備しております。
お客様の大切な時間を無駄にすることなく、楽しく元気になれる!そんな時間を過ごしていただけたら幸いです。

Skill

技術

技術は努力の積み重ね…。長年トップアスリートとして第一線で戦ってきたからこそ、どんなジャンルでも最も大切なことだと考えています。
基本に忠実に、丁寧で的確な技術を常に学びながら、十日町市の皆さんにも最先端の技術を提供出来るよう日々努力しています。

Space

空間

プルクレネイルは「カフェのように誰でも気軽に立ち寄れる空間」をイメージして作り上げました。千年の湯につながる千年の市の雁木通りは和の空間ですが、その中にカジュアルでナチュラルシンプルなお店を作りました。
なんの変哲もない<木><白><緑><コンクリート>の組み合わせですが、都会的でおしゃれな、でもゆっくりくつろげるそんな空間作りを目指しています。

Heart

最近は100円ショップやドラッグストアなどにもカワイイネイル用品がたくさんあり、セルフでも簡単にネイルをキレイにしてあげられます。どんどんどんどんキレイにしてあげてください!
ただ、セルフではトラブルが多いのも事実…。なにか困りごとがあればぜひご相談ください。
とにもかくにも十日町市の皆さんがネイルに興味を持ち、お爪がカラフルに彩られて元気ハツラツに過ごしていただけたらネイリストとして嬉しい限りなのです!

 

しい爪をてるネイリスト

ネイリスト

水落 育美

IKUMI MIZUOCHI

当サロン代表、水落育美はこれまでプロスキーヤーとして活動していました。
スキーは冬場の乾燥した環境下で行うため、手だけではなく、爪も二枚爪や割れ等のトラブルが頻繁に起こります。
保湿クリームなど定期的に塗布しても、牛革のグローブを嵌めることで革に油分を奪われ乾燥してしまうという悪循環に悩まされてきました。

そこで出会ったのがジェルネイルです。

ジェルネイルを施術することで強度が増し、スキーブーツの脱ぎ履き等で割れることもなくなりました。また乾燥にも強くなった上に、いつも綺麗なネイルをしていることでお客様との話題も増え、多くの皆さんもネイルトラブルに悩まれていることを知りました。
様々なネイルトラブルを改善してさしあげたい、そしてネイルを通じて元気をおすそ分け出来たら…という思いから、プロスキーヤーから一転第2の人生はネイリストを志すことにしました。

プルクレネイルのコンセプトでもある「美しい爪を育てる」を常に念頭に置き、地域の皆さんのお爪をキレイにするお手伝いが出来たら幸いです。


資格:JNECネイリスト検定1級取得、JNAジェルネイル検定上級取得、JNAネイルサロン衛生管理士

access map

PAGE TOP